法人様向けのサービス

保安管理業務の概要

自家用電気工作物を設置されたお客さまの委託を受け、電気工作物の保安管理業務を行います。

保安業務における行動規範

この行動規範は、協会理念の三つの約束である「お客さま価値を創出するため、最高の技術、品質、サービスを提供します」を具体的に実践するための保安業務従事者の行動規範です。私たちはこの行動規範に則り、誠実に業務を遂行し、お客さまからの信頼確保に努めます。

お客さまへの感謝

私たちは、「保安業務を委託して頂いたお客さま」へ「感謝の気持ち」を伝えるため、常にお客さまのニーズに素直に耳を傾け、次のことを心がけます。

  • (1)安全と安心を提供します。
  • (2)最高の技術と品質を提供します。
  • (3)お客さまが求める付加価値を提供します。
  • (4)情報の紛失防止に努めるとともに公表した利用目的以外には利用しません。

お客さまへの約束

(1)私たちは、電気・防災・通信のプロとしての誇りと自覚を持ってその使命を果たすため、次のことをお客さまに約束し、誠実に業務を実行します。

  1. お客さま設備に潜む危険箇所等の事前確認を徹底し、点検・測定・試験を的確にかつ誠実に行なうとともに、点検の結果は、正確にお客さまへ報告します。
  2. 点検の結果、改修が必要な場合は、改修方法について提案するとともに、実施について適切な指導・助言を行います。
  3. 停電やトラブルなどの電気事故発生時は、24時間体制で迅速な応急措置を行うとともに、監視装置の警報についても警報の種類、発報回数に応じた適切な対応を行います。
  4. 電気設備の安全を守るため、お客さまの良き相談相手となり、適切な指導・助言を行います。
  5. 連絡責任者との問診を確実に行い、工事計画等を事前に把握するとともに、お客さま設備の実態に応じた「保安教育」を年に1回以上実施します。

(2)お客さまが求める付加価値を提供します。

  1. お客さま設備や使用状況等に応じた、最適な使用方法・省エネ提案等を実施することにより、お客さまコスト低減を行います。
  2. ECOねっとシステムや改修改善業務等の複合的なサービスにより、お客さまへの付加価値の提供を行います。

(3)お客さまの立場に立った「丁寧で分かりやすいサービス」を提供します。

  1. 明るい笑顔で、元気よく挨拶します。
  2. 身だしなみを心がけ、清潔な服装を着用します。
  3. 専門用語を使わず、分かりやすい言葉を使います。また、心のこもった点検報告書を作成します。

(4)お客さまのお役に立つ「最高の技術と品質」を提供します。

  1. お客様満足の向上を目指して継続的な改善を行うとともに、お客さまの一層の安心が得られる業務運営を行います。
  2. 新しい技術の開発と技能の向上に努め、設備に合った新しい技術を提供します。
Copyright © 2017 All Rights Reserved By KYUSHU ELECTRICAL SAFETY INSPECTION ASSOCIATION.
ページの先頭へ